スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドで買ったもの&マリメッコショップのディスプレイ

なが~いフィンランド旅行記も最終です。

今回は6日間の旅行でしたが、あっという間の6日間でした。

でもとっても充実した6日間となりました。
是非またフィンランドに訪れたいな。

この旅行、始めは主人の仕事が大変な時だし、いろいろサポートしてあげないと大変だから、行くのはやめようって思ったんです。
でも主人が、これを逃すと次いつ行けるか分からんし行っておいでと背中を押してくれたので行くことにしました。

洗濯の仕方から食線機の使い方まで全部メモしていき、もし仕事が大変でできなかったら置いといてねと言っておいたのですが、家に帰ると、洗濯のカゴの中は全部洗濯してあり、1枚も汚れものは入っていないし、シンクもピカピカ、洗濯もたたんでありました。

ホント仕事大変で毎日くたくただったろうに感謝です!!

でもですね・・・テーブルの上にはレシートがいっぱい。

シュークリームや、お菓子、高いお寿司・・・・・・・・大量にです

結構、満喫していたようです。。。。。。普段買ってもらえないものを買って楽しんでたようです^^



さてさて本題に・・・


帰りは中央駅から615番のバスに乗り空港へ。バスの中は現金のみしか使えません。現金がなかったので外の券売機でクレジットで購入しました。
さようならフィンランド・・・
DSC01830.jpg


最後空港で、マリメッコショップに入りました。ディスプレイがかわいい

DSC01831.jpg

さてさて、フィンランドで買ったもの大公開!
DSC01841.jpg

ちと買いすぎましたな・・
DSC01842.jpg

まだキッピスの生地をファブリックにしただけなので、他のものも考えなくっちゃ^^
少しづつUPしていきますね

DSC01843.jpg

マリメッコのファクトリー以外のお店で100€お買い物をすると、かわいいマリメッコロゴのエコバッグに入れてくれるそうです。
めちゃめちゃかわいいので次回訪れた際は絶対お買い物してこようと思います。


これだけ持って帰るのに重量制限があるのでドキドキだったのですが、23.7㎏でした。

ギリギリです

スーツケース23キロ・手荷物8キロの重量制限があります。
でも手荷物は調べられませんでした。

行きの空港で2万円をユーロに換えて行きましたが、すべての場所で少額でもクレジットが使えるので必要ありませんでした。
次回はもう替えなくてもいいかな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao*

Author:nao*
2007年11月にマイホームを購入しました。
インテリアのことや、その他買った雑貨などなど楽しく書いています♪

カテゴリー
ぽちお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

お気に入りSHOP




ライトオンオンラインショップ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*Thanks*
Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
*おすすめSHOP*





ベルメゾンネット


PR
自動車保険 見積もり
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

MY LIST

*掲示板*
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。