FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドの人気カフェへ行ってきました

旅行中、妹の旦那さまをひっぱりまわしたので、今度は彼の行きたい所へ行こうと希望を聞いたら『カフェでゆっくりしたい』との事でした。

オランダ人の彼は、私たち家族とコミュニケーションを取ろうと日本語勉強中です。
読みはできるけど、話すのはなかなか難しいそうです。

早く関西弁でも話してみたいなーーって無理か・・

さてさて1店舗目は大聖堂の目の前にある『CAFE ENGEL』

DSC01713.jpg

ここはヘルシンキ大聖堂を設計したカール・エンゲル氏によってデザインされたカフェ。

DSC01808.jpg

DSC01809.jpg

ケーキのショーケース。光があたって残念な感じですが・・・

DSC01810.jpg

やっぱり・・人気の窓際だけ席があいていません・・
DSC01811.jpg


DSC01812.jpg

カフェラテもなんだかいい

DSC01813.jpg

大聖堂が見えます。窓際座りたかったなぁーー

DSC01814.jpg

ここではルイボスティーと、ベリーのケーキを注文。
ここのルイボスティーは、甘みがあってすごくおいしいです。ブルーベリーかなぁ

DSC01815.jpg

ケーキの横にフォークが刺さった状態で出てきた・・
食べかけみたいになってるけど、これまたすごくおいしい。すごく甘そうって思ったけど甘さ控えめだし、大きいけど全部ペロリと食べれます。
DSC01816.jpg

お店の前に停めてあったベビーカー。
ヨーロッパは石畳なので、このくらいの分厚いタイヤでないと移動が大変みたいですね。

日本のベビーカー持ってきたら壊れちゃいそう
DSC01818.jpg

にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店



2店舗目は・・・・
フィンランドでチョコレートといえばファッツェルですね。


続きまして『カール・ファッツェル・カフェ』です。

ファッツェル社は、フィンランドの老舗お菓子メーカーです。
ガイドブックにもでかでかと載っていました。

DSC01821.jpg

ケーキがすごくおいしそう!!

DSC01739.jpg

ここは人気で行列ができていました。 ランチやディナーTimeなどは1時間待ちもザラみたいです。
特に平日はスープビュッフェ(9.1€)が人気だそうです。

チョコの測り売りもやっていて、いろんな種類から選べて100gが1.8€でした。
スーパーでもいっぱい売っています。

またまた紅茶を注文しましたが、大きい!!! コーヒーと比べたらこんなに!!
DSC01742.jpg

楽天でもイロイロ・・

  



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao*

Author:nao*
2007年11月にマイホームを購入しました。
インテリアのことや、その他買った雑貨などなど楽しく書いています♪

カテゴリー
ぽちお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

お気に入りSHOP




ライトオンオンラインショップ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*Thanks*
Wedding Anniversary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
*おすすめSHOP*

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



ベルメゾンネット


PR
自動車保険 見積もり
MY LIST

*掲示板*
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。